カテゴリ:
命の洗濯、魂の栄養である「此岸御詠歌〜人間椅子ワンマンツアー2012年夏」渋谷O-WESTに行ってきた。


今年初のワンマンライブ。この日を、どんなに待っていたことか!!

だいたい、いつもと同じポジション、中央の前から2列目で見れた。


ギターの和嶋さんの職人芸は、さらに磨きがかかっていて素晴らしかった。

毎回、思うことだが、この演奏をナマで見ちゃうと、もう「一生、ついていきます!」という気分になる。

こんなに素晴らしい演奏する人と、同じ時代を生きられて良かったと思う。


どの曲も良かったが、一番印象に残ったのは『深淵』という曲。

この曲をやる前に、和嶋さんが「いろんなところを探しても神様はいなかったけど、自分の中にいた」という話をしていた。

まったく、その通りだと思う。


そして、そんなことを歌っているのが『深淵』という曲で、曲も歌詞もいいんだよ。

あぁ私が生きているのは喜びのため

これまた、まったく、その通り。


10分近い、とても長い曲なのに、まったく長さを感じることなく夢中になって聞けてしまう。

和嶋さんが「You Tubeで、どんどん宣伝するように!」と仰っていたので、興味ある人は、ぜひ聞いてください。




『深淵』の歌詞はコチラ