カテゴリ:
20120712瞑想会を開催した。

日々、瞑想をしている時と、していない時では、違いがある。


どういう違いがあるのか?というと

・思考や感情が整理されて、クリアな状態になっているか、いないか。

・本当の自分と、しっかり繋がっているか、いないか。

・物事がスムーズに展開する運のいい流れに、乗っているか、いないか。


他にも色々あるだろうけど、瞑想を習慣にしている人だったら、こういう違いを感じられると思う。


頭の中が、ゴチャゴチャで一杯一杯の時ほど、その状態のまま必死になって、何かをやろうとするけれど、こういう時は、能率が悪かったり、的外れのことに力を注いでしまったりする。

これは向かい風に向かって、進んでいるような状態だ。


そういう時こそ瞑想をして、一度、頭の中を整理し、スッキリさせてから取り組んだ方が、能率よく作業が進んだりする。

そうすると、追い風に助けられて進んでいるように、感じられるだろう。


これまでに瞑想するメリットは、たくさん聞いたことがあるが、デメリットは、ほとんど聞いたことがない。


瞑想というと、なにか特別な人がやることのような感じがするかもしれないけれど、どんな人にも、より快適に生きるために、瞑想してみることを私は勧めている。

はじめは、1日5分とかでも、いいからね。

気楽に、やってみて欲しい。


★参加されたお客様のご感想

「自分一人以外の瞑想は初めてのことでしたが、いつもとは違った感覚で、とても良かったと思います。ナナミさんの誘導も、とても心地良かったです。」

「はじめて参加致しましたが“あ〜なるほど”と思うくらい、わかりやすく楽しい会でした。」

「前回の瞑想会に初めて参加し、心地よさや一体感、頭のスッキリ感を感じられて、以来、夜寝る前や朝起きた時に、瞑想することが日課になりました。ただ、自分ではどっぷりと深く入りこめることが、なかなかできなかったので、今回再度、参加しました。日々の瞑想に生かせるコツが、またいろいろ聞けて、どっぷりと深く入りこめて、良かったです。」