カテゴリ:
入院していた病院に診察&松葉杖を返しに行く。

家を出るのが遅くなり、診察の受付時間に、徒歩じゃ間に合わなそう!

タクシーに乗った。

小さい個人病院なので「○○病院、分かりますか?」と運転手さんに聞いたら、「よく知っていますよ、私はそこに入院して、手術しましたから」という返答。

あら、この近辺にお住まいですか?奇遇ですね。ということで、病気の話で盛り上がる。

入院してから知ったんだけど、私の祖母も、この病院に通ってた。

御縁って不思議だなと思う。


病院の待合室で、診察を待っていたら、私の隣に紙袋を置いて、男性がトイレに入った。

しばらくして、男性がトイレから出てきて、すこし離れたところで「紙袋がない!!」と騒ぎ出した。

私の隣に置いた紙袋を探しているのか?

「こっちに置きましたよ」と声をかけたら、男性が近づいてきて、私にポンと何かを投げて渡し、紙袋を持って、立ち去っていった。

何を投げたんだろう?

受け取ったものを見たら、スニッカーズだった。

何これ、貰っちゃっていいの?

御縁って不思議だなと思う。