カテゴリ:
運転免許の更新をしに、都庁まで歩いて行った。

その途中で、イシスのトラックを発見!

20120227-01昨年11月、引越をする前に「引越をするか、どうか?」と悩んでいた時に、家の近所で見かけたイシスのトラックは、これ!

「イシスのトラック?そんなの、本当にあるの?」と言われたけど、これで「本当にある」ということが分かって貰えるであろう。


帰り道では「中野坂上名物100円バーガー」を発見。

いくつか種類があって、それなりの大きさがあるのに、どれでも100円だった。

試しに買ってみようと思い、コロッケバーガーを買った。

20120227-02お店のオジさん「コロッケバーガーね、はい、100万円!」

うっ。私のツボを、滅多刺しするギャグだ。

100円玉を渡すと「はい、100万円ちょうど頂きます」。

ううっ。

引っ越してきて、私が、この辺の人たち好きだなぁと感じるのは、こういうのがまだ生きているところなのだ。


コロッケバーガー美味しかったよ。

お店の場所は中野坂上駅から、青梅街道南側を新宿に向かってすぐ、ジョナサンとサイゼリアの間です。