カテゴリ:
なんと!嫌いだった人を、好きになってしまった。

こういう場合、反動の力が働くのか、最初から「好き」と感じる人以上に、強烈に惹きつけられるから不思議だ。

もしかしたら、今まで「嫌い」だった分も「好き」になるのかな。

と言っても、相手は実際にお会いしたことがない人(ネットセミナーの講師)で、私がその人を好きであろうと嫌いであろうと、どっちでもいいんだけど、講師を好きと感じながら受講したほうが、セミナーの吸収度は上がるということが分かった。


今まで「好き」だった人を「嫌い」になった時も、反動力は、あるような気がする。

ちょっと前まで好きだったのに、何かの拍子で、とことん嫌いになったりするよね。


こうした反動力を上手く使えないか?と考えながら、ネットセミナーを受けていたら、今まで「自分には無理」と思って、最初からシャットアウトしていた情報を「もしかしたら無理じゃないかも?できるかも?」と、シャットアウトせずに、とりあえず内容だけは聞いてみようという姿勢に変わっていた。

これまで嫌いだったモノを好きになったり、「自分には無理」と思っていたことを「無理じゃない」と思えるようになったりするのは、セッションの効果だと思う。

見る時間がなくて溜め込んでいたネットセミナー、20本程度を、今日1日で消化吸収できた。これも、効果かな。