カテゴリ:
凶方位だというのに、どうして人は、自ら凶方位に行ってしまうのかというと、その方位にあるものが魅力的に見えるから。

凶方位は、一見悪くは見えない。どちらかというと、とっても良く見える。

そして類は友を呼ぶ現象なのか、五黄の剋気を持っている人は、五黄の方位に惹かれて、そちらに行きたくなってしまう。

引越の方位相談に乗っていると、五黄方位に引っ越そうとしている人は、とても多い。

そして、すでに五黄方位に引越したい物件を見つけていて、「こんなに素適な物件には、きっと二度と出会えないと思うので、悪い方角だろうが何だろうが、どうしても、ここに引っ越したい」と仰る。

そんなに素適な物件って、どんな物件なの?と聞いてみると、家相が最悪だったり、お隣が刑務所だったり、冷静に見たら、どこがいい物件なのか?首をひねりたくなるような物件が、ほとんどだ。

五黄に目が眩んで、そういうのが素適に見えちゃうんだよね。

吉方位に引っ越すのも、凶方位に引っ越すのも、本人の自由だが、知っておいて欲しい。

剋気は、剋気の顔をしていない。

私も、凶方位だと分かっていても、目が眩んじゃうことがあるので、気をつけなくちゃ。