カテゴリ:
レイキを実践するようになってから、子供の頃から悩まされていた喘息が、ピタっと出なくなっていたのに。

先日、肺炎になった時、引き出されてしまった、8年ぶりの喘息。

まさか、また喘息になるとは思わなかった。

「もう、すっかり治ったと思っていたのに」と、お医者さんに言ったら、喘息は治る病気ではなく、一時的に症状が出ない時期はあるかもしれないけど、数年後にまた出たりするので、一生付き合う病気だと捉えて、発作が出ないように治療を続けていって欲しいと言われた。

今まで通りレイキしていれば、肺炎とかにならなければ喘息の発作は出ないと思うけど、念のため、都民が利用できる、喘息の医療費が無料になる助成制度に申し込んだ。

正確には、大気汚染医療費助成制度というらしい。

午前中、病院に診察を受けに行ったら、助成申請に提出する診断書を貰ったので、午後、区役所に提出してきた。

書類が受理されて、今日から適用されるって。助かるー。