カテゴリ:
20110820人間椅子ライブ、渋谷O-WEST、2日目。

和嶋さん側、2列目。

昨日と、ほぼ同じ場所で、青森のマイミクさんと並んで、開演まで、お話を楽しむ。


「今日は彼岸の日ですね」

「ですね」← 私

「1曲目、何だろう」

「何かな?」← 私

「幽霊列車とか?」

「あの世に行くって感じで、いいね!すごくやって欲しいけど、でもきっと1曲目は新譜の曲でしょう」← 私

「意表をついて、昨日と一緒で、沸騰する宇宙かな?」

「いやー、昨日と同じ曲は、多分今日はやらないでしょう」← 私

「光へワッショイかな?」

「うーん、その辺かなぁ」← 私

というような予想を立てたが、外れた。


今日のライブも、とても良かった。


ライブ中に、和嶋さんと会話できて、嬉しかった。

「(お客さんに)聞いてみたいんだけど、デジタルテレビ、持ってない人いますか?」

「(デジタルテレビって言うんだ・・・それすら知らないけど、テレビ持ってないので)はい!」←挙手する私

「あ、結構いるんだね。どうしてるの?」

「見ませ〜ん」←私

「見ない人もいるんだねぇ」

というような、内容だったかな。

テレビは10年以上、持ってない。

ちなみに、炊飯器も、電子レンジも、トースターも、電気ポットも、食洗機も、掃除機も、乾燥機も、アイロンも持っていないが、何ひとつ困ってないよん。


それにしても、昨日と今日は、素晴らしい演奏が聴けて、夢のようだ。

こんな素晴らしいバンドに出会えたことに感謝して、私は泣いた。

斜め前にいた男性も「胡蝶蘭で泣いちゃった」と言っていた。分かる気がする。あんなスゴイの、目の前で弾かれたら、泣くよなぁ。


何かしなきゃ!という衝動にかられ、ウチで扱っている商品などをプレゼントしようと思い、ライブが終わった後、勇気を出して、和嶋さんに渡した。

気に入ってくれるかどうか分からないけど、受け取ってくれたし、今の私が出来うる限りの、精一杯のことが出来たと思う。

あの世で、後悔しないために。渡せて良かった。多分、私1人だったら出来なかった。

このチャンスを与えてくれた、マイミクさんに感謝!いろいろ良くしてくれて、ありがとう!