カテゴリ:
まだステージに立っているような、昨夜の余韻が抜けきれないまま、レイキ伝授、ファースト・ディグリーをおこなった。

実習で、受講生さんから、首と肩をヒーリングして貰った。

ライブをやった後で、首が痛い(ヘッドバンキングしすぎ)痛くて動かせず、固まっているような状態だったので、ヒーリングの効果が分かりやすかった。

10分前後のヒーリングだったけど、やってもらった後は、首を動かすのが楽になり、スッキリした!ありがとうございました。

習って、すぐに使えるレイキは、やっぱりいいなと思った。

さらに。

ライブをやる前は、自分も機材も、入念にメンテナンスするけれど、終わった後は、もうどうでもいいっていうか、ギターとかエフェクターはケアしたけど、自分に対しては何もケアしなかったので、終わった後のセルフケアも必要だなーと思った。