カテゴリ:
インドカレーを食べに行った。

注文した後に、店員さんに「ドリンクは?」と聞かれたので「要らない」と言ったら、もう一度「ドリンクは?」と聞かれたので、要らないって言ってるのにぃと思いつつ、これは何としてでもドリンクを頼めっていう強気な態度かい?と思い、マサラティーを頼んだ。

まぁ、食後にお茶を一杯飲んでも、いいだろう。

注文したカレーがきて、食べていたら、ラッシーが出てきた。

あれ?私が頼んだのは、マサラティーだよ?間違えじゃない?と思ったら「これはサービスです」と言う。

サービスでドリンク出してくれるんなら、ドリンク注文する必要ないじゃんか。なんなんだ。

ラッシーを飲んだので、あんまり喉、渇いてなかったけど、食後に注文したマサラティーも出てきたので、ガッツで全部飲んだ。

サービスしてくれるのは嬉しいし、ありがたく頂戴するけど、でも今日の私には多すぎた。やっぱり要らなかったなぁ。