カテゴリ:
採水日。レンタカーを借り、お客さん2人を乗せて、巽の祐気とりしに行った。

バイキング・ランチ移動途中に通りかかった、ヘルシーなビュッフェレストランで、ランチした。

ちょっとずつ、いろいろな種類を、おかわりして、たらふく食べた。

デザートも、たくさんあって、大満足。

山山に行ったら、うぐいすが大量に鳴いていて、ビックリした。

あちこちから「ほー、ほけきょ」と声がする。東京では、たまにしか聞こえないけど、山だと、こんなに、たくさん、いるものなんだねー。

ここで、ひとつの目的を果たした。



海海にも行った。ぽつぽつ、雨が降ってきた。

自然に癒される、ひとときを満喫した後、去年、行った神社に行き、お水と、お砂を頂いた。

これにて、ミッションクリア。

終わった終わった。さぁ、帰ろう。

でも、せっかくここまで来たし、来るときに通りかかった、足湯にでも入っていく?

なんて話をしてたら、来るときに見かけた、足湯の手前にある「鹿ジャーキー」の案内が気になるので、ちょっと行ってみようということになり、案内を出していたお店に立ち寄ってみた。

そうしたら、ちょうど、ご飯時で、いろりを囲んで、人々が食事をしていた。「鹿ジャーキーは、持ち帰りできないから、中で食べていきなさい」と言われて、私たちも一緒に、いろりを囲んだ。

鹿ジャーキーそして鹿ジャーキーと、湧き水、煮込み、そら豆を焼いたの、焼き芋などを食べさせてもらった。どれも美味しかった。

ここには天然温泉があって、その温泉が飲めるというので、飲ませてもらった。温泉を飲むと、体にいい作用があるらしい。

足湯そうこうしているうちに、露天風呂の温泉に案内されて、足湯もさせてもらった。

みるみるうちに、疲れがとれる!温泉って、すごい!

ぶらっと立ち寄ってみただけなのに、こんなに至れり尽くせり、サービスしてもらっちゃって、いいのかな?と思いつつ、ありがたい。感謝感謝。

ここ、すごく、いいところだった。自然の恵みが豊富にあって、リセットも、チャージも出来そう。

近所にある湧き水や、パワースポットも教えてもらったので、今度はゆっくり、ここに泊まりに来ようと思った。