カテゴリ:
満月より、1日早いけど、満月瞑想会を開催し、8名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

初参加者が7名で、半数以上が、瞑想初めてだった。

でも、初めてとは思えないくらい、皆さん上手に出来ていた。

雨が降っていて寒いので、はじめは暖房をつけていたんだけど、瞑想をしているうちに、だんだん暑くなってきたので、暖房を消した。

後半、サラスヴァティの誘導瞑想になってからは、ものすごく暑くなり、クーラーをつけたいくらいになった。

暑いと感じるのは私だけか?と思ったが、瞑想が終わった時には、参加者全員、顔が真っ赤になっていた。冷え性で冷たいことが多いのに、今は手や足が温かいといって、驚いている人も多かった。

普通に考えて、気温は夜が深まるにつれ下がっているし、じっとしていて動いてないので、体は冷えてくるはずなのだ。

なのに、この部屋と体の熱さはなんだ?瞑想のエネルギーか?

はたまた、サラスヴァティのエネルギーか?インドの神だからねぇ。40度くらいの熱気を伴って、部屋に降りて来たのかもしれないねぇ。

誘導瞑想は、肉体を慈しむ内容だった。これは言葉の誘導がなくても、イメージで、家で1人でも出来そうな内容だったので、ぜひ、続けてやってみて欲しいな。

最後は参加者全員が、内側から、ピカピカに輝いてた☆彡

おかげさまで、いい瞑想会になりました。