カテゴリ:
夜、お客様たちと、忘年会をした。

昔は忘年会って、特に、やっていなかったんだけどね。開業した最初の年は、年末年始の休みが無かったどころか、大晦日〜お正月の年越しオールナイトで伝授してたし(笑)忘年会どころじゃ、なかった。

代々木に引っ越してきてから、ちょっと余裕が出来て、忘年会が出来るようになった。そして忘年会では、軍鶏鍋を食べるのが、毎年恒例の行事となった。

軍鶏鍋この軍鶏鍋は、とても美味しいので、これを食べるのが目的で、参加される人も多い。

この鍋を食べると「年末なんだなぁ」と実感が沸くという、忘年会・皆勤賞さんも、いる。長くお付き合い頂いて、ありがたいことです。

鍋を囲んで〜その1いつもは普通の「軍鶏鍋」を頼むんだけど、今年は「特上軍鶏鍋」を頼んでみたよ。

軍鶏のつくねと、コリコリした肉が入っていて、美味しかった。



鍋を囲んで〜その2こういう席では、楽しく笑える話を、皆で一丸となって、するのがいい。

バカっぽい笑える話を一杯して、パーっと盛り上がり、涙を流して、大爆笑した。

今年も楽しい忘年会だった。