カテゴリ:
昼間、携帯が鳴った。

3年位前までウチの仕事を、よく手伝ってくれていた受講生さんからの電話だった。

「代々木に来ているので、時間あったら、昼御飯、一緒にどうですか?」という誘い。

普段の土日なら、予定がビッチリ詰まっていることが多くて、急に誘われても無理なんだけど、今日はたまたま、朝から行く予定でいた研修が午後からになったので、時間あいてたんだよね。

相変わらず、タイミングのいい人だ。というか、このために私の時間が、あいたのだろう。上手く、出来ている。

久しぶりに会って、ランチしながら、お互いの近況などを話した。何年たっても、時折このようにフラっと訊ねてきてくれるのは、ありがたいなと思う。

午後から研修に行ったら、先日ウチでセミナー受講された方も参加されていたので、終わった後、一緒に晩御飯を食べに行った。

昼も夜も、生徒さんと一緒に食事するのは珍しい。

食事は1人で、仕事の合間に、または仕事しながら、ちゃちゃっと済ませることが多いので、誰かと一緒に会話しながら、ゆっくり食事できるって、ゆとりあっていいなー、潤うなーと思った。