カテゴリ:
徹夜明けで、ゴミ拾いした後、昨晩は、私がギター弾いてるバンドのリハーサルをした。

数日前にも書いたように、人間椅子の『暗い日曜日』をコピーしているのだが、この曲はハードルが高い。

人間椅子の曲は、どれもハードル高いんだけどさ。

この間のライブで、和嶋さんがギター弾いてるところを、目を皿のようにして見てきて、その後、何度も繰り返し聞いて、聞いて、聞いて、何が、どうなってるのか、さっぱり分からなかった部分を、全て解読できた!

どう弾いてるのか、さっぱり分からなかったところが、分かるのは、難しいパズルを解いたような喜びがある。嬉しい。

解読は出来た。でも、ギターを弾く指が追いつかないので(涙)次は、何度も弾いて、練習あるのみ。こうして技を盗んで、自分の技術に変えていくのが、演奏する楽しみでもある。

そして今日の昼は、最近ギターで加入したバンドのリハーサル。

スタジオに入ったら・・・

ツーバスドラムもう、ドラムのセッティングが出来ている!

昨晩のうちにスタジオに機材運んで、セッティング、済ませていたそうだ。

すげー、気合入ってる!

しかし、ヤル気満々だというのに、ボーカルさんが風邪でお休み〜。ガクッ。

でも、ボーカル抜きでも、演奏中に、頭の毛穴が全開する瞬間が何度もあって、楽しかった。

一度、帰宅して、ギターを置き、アコーディオンを持って出かけ、青木ケン・ユニットのリハーサルをした。

来週ライブやるので、そのための練習だ。

だいぶ、いい感じに、仕上がったと思う。多くの人に、聞いてもらいたい。

ライブは来週、10月29(木)20時から、高円寺の稲生座にて。

チャージ1570円+ワンドリンクオーダー(500円〜)

演奏は、50分位。

お時間ありましたら、ぜひ、来てね。