カテゴリ:
GWに、お客さんから頂いたヨガの本の中から、私にも出来そうなのをピックアップして、やってみた。

ヨガはねー。1年に1回か2回やるペースでなら、7年くらいは、やり続けていることになるんだけど(笑)どうも日常習慣化しない。

ヨガをやると、気持ちいいのは、分かっているんだよ。

しかし、ヨガって食後2時間はやれなしい、場所がないと出来ないし、ラフな服装しないといけないし、何かと制約があるので、やりたくても、やるタイミングを逃すのだ。

数年前からチャネリングなどで「ヨガをやるように」というアドバイスは、耳にタコが出来るくらい聞いているので、なんとか、週に2〜3回でも出来るように、生活改善したいとは思っていた。

本は「2週間は続けて頑張ってみようプログラム」だったので、せっかくなので、日常化できるように、頑張ってみようと思う。

ヨガをすると、エネルギーの通りが良くなり、その後は、瞑想がしやすくなる。なのでヨガ後に、1時間くらい、瞑想した。

瞑想に入って、少ししたら、いきなり外から、スピーカーを通した声が聞こえてきた。

選挙カーみたいなもんだろう、すぐ通り過ぎるだろうと思ったら、通り過ぎることなく、しばらく演説が聞こえた。選挙ではなく「労働組合がどうのこうの」言っていた。

普段こんなの、聞こえてこないのに。言葉が入り込んでくると、思いっきり、瞑想の邪魔になる。瞑想どころじゃない。

少ししたら終わるさ・・・と思ったら、別の人に交代して、演説は続いた。

うーーー、うるさい。タイミング悪かったかな、瞑想やめようかな、と思ったが、これこそ、意志を試されてるんだよね。演説に、負けたたまるか。あたしゃ、瞑想するって言ったら、瞑想するぞ。

そこで、演説は聞こえてはいるけれど、聞かないように、マインド乱されないようにしたら、演説は終わった。やっぱり、試されてたのかな。

ところで、なんで、みんな私にヨガを勧めるの?なんでヨガなの?と聞いたら、ポソっと「サラスヴァティだから」と返ってきた。

そうか。ここでも、インド繋がりか。。。と、妙に納得した。