カテゴリ:
お天気がいい、休日の昼下がり。ふいごを操り、アコーディオンを奏でる。

なんて書くと優雅な午後に見えるかもしれないけれど、現実は、10キロ近いアコーディオンを担いで、スタジオに到着するまで、一苦労。

さらに、毎度ながら、約束の時間に遅れ気味なので、駅からスタジオまで、ダァァァァッシューゥ!!

米俵かついで徒競走してるようなもんだ。

エレキギターとエフェクターよりは軽いから、楽勝だけどね。

そんなこんなで足腰を鍛えてから、ライブに向けて、初練習した。

3月、人間椅子のライブで、和嶋さんが12弦ギターを弾いて、リバプールの風や、ウエストコーストの風を吹かせていたので。

私もアコーディオンで、ベネチアの風を吹かすぞー。

と思って、気分はベネチアの川を舟でユラユラしながら弾いてるつもりなんだけど、どうも私がやると、戦後昭和の風が吹くなぁ。

まぁ、ベネチアのカフェでやってるのとは、ジャンルも違うしね。

何曲か、バイオリンも参加するそうなので、ライブ楽しみだ。