カテゴリ:
タイトルのセミナーを受けてきた。

これは自分で「受けに行こう!」と志願して、行ったのではない。

常連のお客さんが受けられているセミナーなんだけど、用事が出来て行けなくなり、誰か代わりに行って貰えないか?と考えたところ、「インド」と「暦」のキーワードで、私が思い浮かんだらしい。

それで頼まれ、代理で受講させて頂くことになった。

私としては、「インド」と「暦」のキーワードで、よだれが出ない訳がなく、タダで学ばせて貰えてラッキーだった。

内容は、月の満ち欠けによって、良い日・悪い日を暦から見れるようにする、というもの。

ただ、見れるようにすると言っても、暦に、良い日・悪い日がはじめから書いてあるようなもので、気学のように暦と盤を見比べながら「うーん・・・」と算出していくような難しさはなかった。

引越しにいい日とか、開業にいい日とかを見れるように教えてもらった。