カテゴリ:
朝は祐気とりに出かけ(艮の丑で、10日間連続コースに突入!2009年の中宮&大歳方を先取りだ!)その後は、セミナーを開催した。

鍛えられた。

世の中というか新聞テレビでは「不景気」を煽る傾向が目に付くが、個人的に身近な場面では「豊かさ」を目にする機会が増えている。

瞑想会では、お菓子を差し入れして下さって、皆で分け合って食べることが多いし。差し入れてくれている方には、いつも、ありがとうございます。

先日、本田健さんの講演会の帰りには、定食屋&飲み屋で、晩御飯を食べたんだけど、私はレジの隣の席にいたのだが、常連さんと思われる男性が、会計をして「釣りは要らないよ」と言って、レジに2千円を置いて出て行くのを見た。

金額が幾らだったのかは知らないけど、この不景気に、粋だなぁと思った。私も一度くらいは「釣りは要らないよ」って言ってみたい(笑)

今日は受講生さんのお1人が、私を含めた全員(4人)に、キレイに包装された本をプレゼントしてくれた。

本の内容に感動したから分かち合いたい、というお気持ちからだそうで、全員が初対面だというのに、なんと素敵なサプライズ。感動した。

その本のタイトルは「シークレット」

本が発売される前にDVDは見てるけど、本はまだ読んでいなかったので、嬉しかった。

お礼に何かお返しを・・・と考えたけど、お返しするのも無粋かなと考え、とりあえず今日は、感謝して受け取るだけにした。ありがとうございました。

きっと、この方は、今後、それ以上のものを受け取っていかれるのでしょうね。