カテゴリ:
どーにも我慢できなくなって、昨晩は美容院に行った。

グリグリ爆裂パーマをかけてもらいたかったが、美容師さんが言うには、長年デジタルパーマかけ続けたことで、普通のパーマかからなくなっているから、一度リセット、パーマをとろうということになり、久しぶりのストレートヘア&やや黒髪になった。

これは、きっと、サラスバティの好みに違いない(笑)

いつも喋りすぎなので、美容院ではなるべく静かに、本を読むようにしてるんだけど、ふと美容師さんの胸元を見たら、なんだか見慣れたデザインの金色のモノが光ってる。

あ!不思議のメダイだ!

ちょうど私も付けていたので「見てみて!おそろい!」

美容師さんはアクセサリー屋さんで買ったそうで、不思議のメダイのことは知らなかったので、教えてあげて、その後、様々な宗教の話で盛り上がってしまった。静かにしてようと思ってたんだけどな。

今日は15日なので、大掃除の日。部屋中の雑巾がけをして、洗濯をして、洗濯物を干そうと思って、床の上に置いたカゴ(洗濯した物が入ってる)に、かがんで手を伸ばした瞬間、かるーく、腰が、グギッ。

あ、グギッって言ったね。軽かったけど、グギッて言ったね。

軽かったから、大丈夫かな?と思ったけど、しっかり、ギックリ腰やってしまった。

洗濯物を干してて、ギックリ腰とは、情けない。

軽くストレッチしたら、すぐ動けるようになったから、いいけど。

寒いと体、痛めやすいから、皆様、急な動きには、お気をつけて。