カテゴリ:
お休み。

休みの間に、やりたいことは色々あるが、せっぱつまった家事やって、○○の練習して、□□して、△△の練習をして、結構ヘビー。

気分転換と運動のため、歩いて新宿まで行き、ツタヤでDVDをチェックした。CDは見ると、とんでもない量を借りてきてしまうため、見ないようにして、昭和天皇のDVD1枚だけ借り、歩いて帰ってきた。

人が多くて、なんだか疲れた。

癒されたい。

ゲームのイントロで流れる、エンドレスで繰り返しの、あの音楽。

音源ないかなぁ?と探してみたら、CDあった!うわー、昔のゲームの音だなぁ。これを、もうちょっと、ゆったりしたテンポで、ハープでやったら、いい感じになると思うので、自分の癒し用音楽で、レコーディングして作ってみたいな。

そんなことしていられる、時間があれば。。。

少し休んでから、次はバンドの演奏しに、スタジオへ出かけた。一緒にやる予定だった、アメリカ人ドラマーが、仕事で来れなくなったので、急遽メタル好きのドラマーさんとセッションすることになった。

その人は、普段ツーバスでやるというので、かなり楽しみにしていたのだが、本人は脱メタルしたいらしく、シンプルなセットで叩いていた。が、なかなかイイ感じで叩いてくれた。

しかし、今日もまた、演奏は垂れ流しだ。バンドのメンバーが定まっていないので、作品として煮詰めていけないジレンマは、日に日につのる。メンバー、早く決まんないかな。

もうひとつやり始めたブルースユニットは、順調に進んでる。

曲目も決まって、12/3(水)20時からのライブでは、前半はボーカルの姉さんと2人でアコースティックで渋いのやって、後半はバンドでやる予定だ。私はアコギとエレキの両刀使いで、やるのは10曲、ナメてたけど意外に大変かも。聞き込んで覚えなきゃ。

あたしゃ英語の歌詞を覚えられません。毎度のことだが、脳みそに、メモリースティックさせたらいいのに。。。ねぇ。


<宮崎で撮った写真〜高千穂峡>

高千穂峡熊本に移動する途中、早朝に立ち寄った高千穂峡。普段はボートが出ているので「ここでボートが写っていない写真を撮れるのは珍しい」そうだが、この時は増水で、ボートは運休だったのさ。


真名井の滝駐車場のオジさんの話では、数日前に異臭騒ぎがあったそうだ。どこからともなく異臭がすると騒ぎになったので、消防を呼んで、原因を調べたんだって。


玉垂の滝そうしたら異臭のもとは、きんもくせい、だったらしい。きんもくせいって、毎年のことだろうし、消防を呼ぶ前に気づかないかな?って思うんだけどね。何事もなくて良かったです。