カテゴリ:
体が熱くなって、やたらと喉が渇くので、水を大量に飲むことが多かったが、生姜紅茶を飲むようにしたら、あまり喉が渇かなくなり、水分を摂る量が減った。

この違いは何だろう。

ガブガブお水を飲んでいた時と、飲んでいない時では、飲んでいない時の方が調子がいいように思える。体が軽く感じる。何より、飲み物を飲む回数と、トイレに行く回数が減ったのが嬉しい。

今日は時間あったので、久しぶりにニンジン・リンゴ・ジュースを作って飲んだ。そんなすぐ効果でるもんじゃないかもしれないけど、顔色がツヤツヤに、良くなったような気がする。

食べ物・飲み物が体を作るんだなぁと思った。ここんとこ忙しくて、食事はほとんどコンビニのオニギリだったから、野菜もとらなぁいかんと反省。

仕事に飲み込まれず、自炊して健康な食事をするのは、ここ数年の大きなテーマだな〜。