カテゴリ:
9月に開催する瞑想会のことを考えていて。

ちょうど満月の日が十五夜、中秋の名月の翌日なので「それにちなんで何か出来ないか?」と、考えに考えて、お団子を作ることにしました!

私はとことん、色気より食い気ですな。でも、皆で粉をコネコネしたり、丸めたりして、お団子作るのは、無邪気になれて楽しいし、美味しいと思うのだ。

前に交流会で、パンを作った時も、楽しかったもんね。

そうやって、最初に皆でお団子作って、お供えして、瞑想して、瞑想が終わったら、お月見しながら食べるというスペシャル企画!たくさん作れたら、お団子はお土産に、持ち帰れるかもしれません。

10月11月は、満月の日が定休日にあたるため、瞑想会はお休み、9月の次は、12月の開催になります。

どうぞ、お団子も作れる、この機会を、お見逃しなく。