カテゴリ:
こんぐらい暑いのは、意外に、瞑想にちょうどいいかもしれないと思った。

何がよかったのかというと、クーラーつけず、窓を開けて瞑想してたんだけど、暑くてボーっとするので雑念が沸かず、なおかつ暑くて眠れない、この加減が良かった。

瞑想で、ハートを開く練習をした。そうしたら、こんなにたくさん流れていいの?と、ビックリするほどのエネルギーが、ハートに流れた。

こういう感覚は初めてだ。今日いきなりやったのではなく、何ヶ月も練習は続けてたので、ようやく自分で自分にかけていた制限が外れてきたのでしょうか。だったら嬉しいなぁ。

ドワーっと流れたので、今までハートを開いていると感じていたものが、蛇口の栓を、ちょっと捻っただけのように、チョロチョロ流れてるだけだったようにも感じてしまう。

そして練習の成果なのか、かなり久しぶりの友だちに電話したり、メールしたり、今まで連絡とったことない人に大胆にも連絡とってみたりなど、人づきあいに対して、自分が急に積極的に行動してるのも面白かった。

こういうのも、エネルギーなんだなぁ。人づきあいって、エネルギー要るもんなぁ。

久しぶりに友だちと喋って、楽しかったよ。なんか今日は朝から「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜」が頭の中でループしてたんだけど、友だちが、水木しげるさんのお宅でも、お仕事させて貰ってるっていうから、シンクロ感じたりもして。(ちなみに私は、水木しげるさんと誕生日同じだったりもする)

起業してから何年も、仕事が忙しいのを言い訳に、ろくに友だちと遊んでいないし、連絡もとりあわないでいた自分を反省した。

今日、少しコツをつかんだので、これからは仕事に偏るんじゃなく、人生全般に、バランスよくエネルギーを使って、楽しもうと思った。