カテゴリ:
瞑想して、後はずっと気学の資料を作ってた。

そういう作業をしながらも、ふっとした時に、昔の出来事が、頭をよぎることが増えてる。

どれも、とりとめない事なんだけど、未解消の感情的なものが浮き上がってきてるのかもしれない。もしくは、バンドで昔の曲やってるからかも。その曲を作った時のことも、よく出てくる。

ほんと、どれも、たいした事ない1場面なんだけど、自分は、たいした事ないって思いつつ、無意識にパンドラの箱に詰め、時が経つにつれ、ヘドロ化しちゃった、癒しを必要とするものなのかもしれないな。

よく、セミナーの時に、そういうのを「癒すといいですよ〜」と言ってるけれど、私自身、まだまだ癒しきれてないんだろう。

自分で「たいした事ない」って思ってるから、なかなか、それを癒そうという気にはなれないというか、それがあることすら気付けないので難しい。けど、こうして表面に浮上してきたってことは、今が癒すタイミングなのでしょう。

いいのか悪いのか、父が亡くなったことで、私の大きなシコリ、インナーチャイルドがほぐれた。大物が取れたから、細かいのが出てきてるのかもしれない。

癒しても、癒しても、キリが無いね〜私は(笑)

そんなこんなで、ここんとこ毎日、セルフヒーリングするのが楽しみになっている。

自分自身の心の闇に光を当てる。

闇があった方が、多分、楽だろうと思う。そこに逃げ込めるし、そこで言い訳できるし、見たくないもの見ないで済むのだろうけれど。

自分の内から浮上したヘドロを浄化し、癒しとは、自分との戦いでもあると感ずる。そうして軽く、強く、なっていければいいやね。