カテゴリ:
シンクロ率、高すぎます。

昨日は、お客様と御飯を食べに行って、お店に入る前に、駅の向こうに見えるドコモビルの話をしていたのよ。

「あの建物は何ですか?」と聞かれたので「ドコモビルです」と答えた。そうしたら、お客様は前にテレビで、ビルが紹介されているのを見たことがあるそうで「あのビルの上半分は、部屋がなくて、電波を出す設備となっている」らしい。私はそれを知らなかった。よく見ると、ビルの上半分には全く窓がなかったので、なるほど、そういう造りだったのか、と思った。

そして、お店に入って、窓の外の風景ドコモビルを見ながら、御飯を食べていたらさ。店内に入ってきた男女カップルが、私達のすぐ横に立ち止まり、私達がしていたのと全く同じ内容の会話をしだしたのだ。「あのビルは何?」「ドコモビル。上半分は、部屋がなくて、電波塔なんだよ」「へー、あ、たしかに上の方は、窓がないもんねぇ」

私は大爆笑したくなった。つい5分位前に、私達がしていた会話と、まったく同じなんだもん。しかも、わざわざ私達の横に立って言うか?ありえない。

お客様は「こういうシンクロが起こるのは、やっぱりレイキ効果なんでしょうか?」と仰っていたけれど、どうなんでしょうね。波に乗っている現われではあるんでしょうね。

今日も色々とシンクロはあったけど、一番ビックリしたのは、晩御飯を食べに行って、お会計が「808円」だったのね。そしてその帰り道、交差点で信号待ちしていたら、目の前を通り過ぎた車のボディに大きく「808」とペイントされていた。ヤオヤの車だったみたいだけど、面白すぎます。