カテゴリ:
参加者のレイキ受講段階レイキ未受講の方からティーチャーさんまで、13名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。参加者さんはサードの方が半数ほど、1/4がティーチャーさん、1/4は未受講の方とセカンドの方で、ファーストは1人もいらっしゃいませんでした。

今回は、ちょっとビックリすることがありますよ。私からレイキを受講された方が、6名も参加してくれました!

なんと、半数近くですよ〜。こんなの初めてじゃないでしょうか(笑)いつもは多くても2割位で、肩身が狭い思いをしてたから(?)嬉しくて、涙が出てきました。

他方でレイキを習得された方とも一緒に、垣根なくレイキを学ぶ機会をもちたいので、この交流会を開催してはいるんですけれども、でもやっぱり私からレイキを受講された方には、積極的に参加して欲しいな〜と思うんですよね。

交流会でしか学べないことも、たくさん、あると思うので。多くの人とヒーリングしあって経験を積むのは、とても為になりますしね。

レイキサークルさて。会の進行は、いつも通りでした。はじめに皆で自己紹介しあってから、レイキサークルでレイキを流す練習をしました。

それから3グループに分かれ、レイキマラソンです。お1人18分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

グループによっては、最初緊張があったようですけれども、慣れていくに従って、どのグループも勢いよく、グイグイとレイキ・エネルギーが流れていました。

人数の関係で、ヒーラーさんが手を当てる箇所が、ヒーリーさんの左側または右側に偏ることもありました。その時は、アンバランス感があったみたいです。

レイキマラソン手は、基本12ポジションを参考に、体に対して左右対称になるよう当てるか、背骨など体の中心に当てると、バランスが取れて安定するでしょう。

しかし、それはあくまでも一般論で、ヒーリーさんが希望される箇所に当てるのがベストです。ヒーリーさんとは、レイキだけじゃなく言葉も使ってコミュニケーションとりながら、お互いに気持ち良いヒーリングが出来るといいですね。

私も最後に、ヒーリングを受けました。久しぶりに、温泉のようなレイキを体感できました。レイキマラソンの醍醐味は、やはり、これですなぁ。大量のエネルギーにとろけて、イイ感じです。ありがとうございました。