カテゴリ:
参加者のレイキ受講段階レイキ未受講の方からティーチャーさんまで、21名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。参加者さんはサードの方多め、セカンドの方少な目でした。

今回の会場は、初めて借りるお部屋です。いつもより狭いお部屋だと知ってはいたのですけれど、狭い分、椅子や机などの設備が少なく、数が足りなくて、なんと立見席が出てしまいました(笑)

音楽をかける設備がなかったり、荷物や上着を置く場所がなかったり、ちょっと不便でしたね、すみません。でも逆に言えば、いつもは、かなり快適な状態で、やれているんだな〜って思いました。

会の進行は、いつも通り、はじめに皆さんに自己紹介して頂いてから、レイキサークルで、レイキヒーリングを行う感覚を掴んでいきました。

レイキサークル立見席の人達にはレイキサークルの中に入って頂き、その中で、小さなレイキサークルを作って貰って、二重のレイキサークルにしました。

レイキサークルの中に入ると、暖かさを感じることが多いです。が、このお部屋は、2方向の窓からお日様の光が入り、とても暖かく明るいお部屋だったので、気の暖かさは分かりにくかったみたいです。

それからレイキマラソンで、ヒーリングを行いました。

レイキマラソン前回の少人数グループ分けがイイ感じだったので、本当は5グループ位に分けたかったんですけどね。机の数が足りなかったので、仕方なく3グループに分かれ、お1人14分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

レイキ未受講の方が、ヒーリングしながら「これ、お婆ちゃんが、やってくれていたのと同じだ」と仰っていたのが印象的でした。

そうそう、そうなんですよ。幼い頃、具合が悪い時などに、お母さんやお婆ちゃんが、手を当てたり、さすってくれたのと基本は同じですよね。

なのでレイキの時も、そんな感覚で、どこか傷ついたり痛むところがあって、そこに自然と手が伸びて「よしよし」とするような感覚で、手を当てられたらいいなと思います。

最後に私もヒーリングを受け、皆さんに「よしよし」してもらいました(笑)たっぷり癒されて、これでまた、しばらくは仕事がんばれそうです。ありがとうございました。