カテゴリ:
今夜はキレイな満月が出てましたね〜。

「満月の日は交通事故が多い」と、いうけど、今日は、実際にそれを体験してしまった。。。と言っても、たいしたこと、ないけどね。自転車に激突された。

若い女性が運転してて「アブナーイ!」って叫びながら、突っ込んできた。危ないって思うなら、停まるか避けるかしてくれよと思うのだが(笑)

スピードは出てなかったが、軽く、私の左腕と接触した。そして、そのまま「すいませーん」と言いながら、その女性は去っていった。

私は食事しようとしていたところで、たいして気にも留めず、そのままお店に入って、食事しようとしたら、微妙に左腕が全体的に痺れてるような、麻痺してるような感じ?動きが悪いのだ。

一瞬、ん?と思ったけど、しばらくしたら、異常はなくなった。だから良かったんだけど、もう少し強くぶつかってたらと考えると、ぞっとする。

ちょっと接触したくらいだと、特に怪我とか血が出てるとかなければ、その場で「すいません」だけで、立ち去ってしまう人が多いと思うけど、こうしてみると怖いよね。後から、ぶつけられたところが麻痺してることに気付いても、相手が、どこの誰かも分からないんだから。

たいしたことなくて良かった〜と、食事しながら、しみじみ思ったのでした。