カテゴリ:
参加者のレイキ受講段階レイキ未受講の方からティーチャーさんまで、16名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。どういう訳か前回同様、参加された方にセカンドの方が1人もいらっしゃらず、半数以上がサードおよびティーチャーさんでした。

レイキサークル会の進行は、いつも通りです。はじめにレイキサークルで、レイキヒーリングを行う感覚を、掴んでいきました。

何名かの方には、レイキサークルの中に入って頂き、中に流れる気を感じてもらいました。中に入ると暖かさを感じたり、上半身がクラクラする感じがあったという人が多かったです。

それから、レイキマラソンを行いました。前回のレポートでお知らせした通り、レイキマラソンをする時のグループ人数は、いつもより少なめの、4人ずつにしました。

そして各グループに最低1人はティーチャーさんにいてもらい、そのグループをリードしてもらうようにして、お1人20分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

レイキマラソン各グループをブリッジで繋ぐことも、あえてしなかったので、いつものレイキマラソンと比べると、ベッドの周りが、なんだかスカスカしています。

いつものように、大量のエネルギーが流れるのを期待されていた方には、ごめんなさい!ですが、でも、この少人数で行うヒーリングは、とても良かったみたいなんですね。

何が良かったかというと、いつもより長い時間かけてヒーリングできたこと。そして、参加者お1人お1人のヒーリングに対する責任が、ぐぐっとアップしたことです。

今までと比べると、どのグループもヒーリング中に無駄なお喋りがほとんど出ず、質が高まっているように見えました。

ただ、ずっとその状態でいると息が詰まってきますし、情報交換が出来なくなってしまうので、休憩時間も多めに取るようにしました。

そうすることで、ヒーリングする時間と、適度にリラックスしてお喋りする時間と、どちらも楽しめましたし、参加された方々の満足度は高かったようです。

いい結果が出せたようなので、大量のエネルギーは最初に行うレイキサークルで感じるようにして、レイキマラソンはこの少人数制スタイルで、しばらくやっていきますね。

来年も、なるべく毎月、レイキ交流会を開催できるように頑張ります。多くの方に、ご参加頂ければ、レイキを楽しんで頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。