カテゴリ:
飴を食べて歯が欠けた話を先日、書いたよねぇ。

欠けた歯は先週、補正してもらって快適になったんだけど、その上の歯が、何年も前に何かの拍子で欠けたことがあり、同じように補正してもらっていたのね。

だけど、かなり前に治療してもらったもので、補正したところだけ変色しているので「ついでに、ここも治しますか?」と歯医者さんから聞かれて「お願いします」と言ったら、その歯と、隣の歯が、軽く虫歯になっているのを発見されてしまった。

それで「一緒に虫歯も治しましょう」ということになり、麻酔を打つことになった。

何回やっても、麻酔を打たれるのは怖い。動揺するので、自分にレイキして、心を落ち着かせる。あの歯医者さんの椅子が倒れると、自然にお腹の辺りに手を当てるポーズになるから、レイキしやすいんだけど、こういう、とっさの時は、ほんと、レイキが役立つなぁと思う。

視力回復のレーシックを受けた人は、手術の前に精神安定剤を飲まされたと言っていた。目を開けたまま、目に針を差すからなんだって。それは、かなり、怖いがな〜。拷問ですがな〜。

針を刺す痛みは無いんだけど、精神的ショックが残るから安定剤を飲んでおくというようなことを言っていたかな?麻酔前の私のレイキも、そんな感じですかね。

虫歯の治療は、今回の1回で終わった。この歯医者さんは、サクサク的確に治療を終わらせてくれるので、とってもイイ。私にとっては最高の歯医者さんに、出会えたと思ってる。

今まで通ったところって、たいして悪くないのに、ズルズルと長引かせるだけ長引かせ通院させるところが多かったので、1回で虫歯の治療が終わるなんて、信じられない。今までと比べたら神技だ。

ここには最初に祐気方位で行ったから、良かったのだと思う。祐気方位か否かって、こういうところで違いが出るんだろうね。