カテゴリ:
晩御飯のオカズを買うため、友達とスーパーで待ち合わせした。こんなところで待ち合わせするのは初めてだ。

なのに、スーパーの前に行っても、いない。

あれ〜?オカシイな。どう考えても、向こうの方が、先に着くのに。

しばらく前で待っていたが、来ない。隣のコンビニにいるのか?と思って、覗いてみたが、いない。

先にスーパーに入って、買い物してる訳ないし・・・料理は一切しない人だし、何を買うか分からないと思うので。

そう考えて、もうしばらく、スーパーの入り口で待っていた。しかし、やって来る気配がないので「先にスーパーに入って買い物してようかなぁ?でも確か、入り口で待ち合わせって言ったよなぁ?先に中に入って、入れ違いになったら嫌だし」と悩んでいたら、ある事が起こった。

私の前に、私のように、誰かを待っているらしき、オバ様がいたのね。

スーパーの中から、男性がズカズカと出てきて、そのオバ様の前に来て「こんなところで、何やってるんだよ?」と言った。ご主人らしい。

「え?スーパーで待ち合わせしようって言ったじゃない」

「外で待ってて、どうするんだよ?中に決まってるじゃないか」


・・・私と全く同じようなシチュエーション、このご夫婦らしき二人の会話を聞いて、私は悟った。

友達は絶対、スーパーの中にいるに違いない!

それで中に入っていったら、カゴを手に持ち、ニコニコしながら野菜を見ている友達の姿が目に入った。

「外でしばらく待ってたよ」と言ったら、「外で待ってて、どうするんだよ?中に決まってるじゃないか」と、さっきのご主人らしき人と、全く同じ事を言われてしまった。


こんなこと、ありえる??