カテゴリ:
最近、家庭菜園の話、してなかったですねぇ。

夏と一緒にキュウリとトマトは終わり、今テラスは、茄子と、受講生さんからプレゼントして貰ったバジルが元気でいます。

ナスとバジル収穫。

普通に、茄子は焼いて醤油かけて、バジルを切り刻んだのを、ふりかけて食べた。

美味〜い。

茄子の舌触りが濃厚で、これは、そうだな、ジェラードのようだ。ネチョ〜っと舌にからみついてくる。

取れたてだから、自家製だからか、ジューシーなんだよねぇ。バジルも、イイ薬味になってくれている。

というのは昨晩の話。

ま、晩飯に自分で作った茄子を焼いて食べたというだけの話なんだけど、その翌日の今日は、まったくお腹が空かなかった!

今日はねぇ、昼に昨晩の残り冷飯に、納豆かけて、たくあんと一緒に食べただけ。でも、それだけで、ずっとお腹一杯だった。

これは、昨日食べた茄子のパワーが、翌日の今日も、ずっと続いたってことだろうか?そうとしか思えないんだよねぇ。

なにはともあれ、美味しゅうございました。