カテゴリ:
レイキ未受講の方からティーチャーさんまで、20名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

レイキサークル今回は珍しく、まったく1度もレイキの経験がないという方は、いらっしゃらず、経験ある方ばかり。その内、交流会に初めて参加された方は、8名でした。

会の流れは、いつも通りです。始めは皆さんに、自己紹介して頂きました。

美容師をされている方がいらして、自己紹介で、レイキの手でシャンプーするようになったら、気やスピリチュアルなことに関わるお客様が増えたと仰っていたのが印象的でした。

類は友を呼ぶのでしょうか。それにしても、レイキの手でシャンプーしてもらったら、気持ち良さそうですね〜。私は、お話を聞きながら想像するだけで、ウットリしてきました。

リフレクソロジーをされる方にとって、今やレイキは必須スキルとなってきたそうですが、そのうち美容師さんも、そうなる日が、やってくるのかもしれませんね。

接客業では避けられないテーマだと思いますが、美容師さんも結構、邪気を受けることがあるそうなので、お客様に施すという意味でも、自分を守るという意味でも、どちらにとってもレイキは喜ばれるんじゃないかと思います。

さて、その後は、レイキサークルでレイキを使うウォーミングアップをしてから、レイキマラソンでヒーリングをしました。

3組に分かれて、お一人確か、14分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

ヒーリングを始めて、すぐに、お一人の方が具合悪くなられて、お帰りになられました。ご心配されている方も、いらっしゃると思うので、ここで報告しておきますね。

翌日「大丈夫ですか?」とメールをお送りしたら「途中で失礼してしまい、ご心配おかけしました。申し訳ありませんでした。おかげさまで私は元気です。」という内容の、お返事を頂きました。大丈夫みたいです。

レイキマラソンレイキヒーリングは、見た目的には、ただ手を当てているだけですが、その中身は、淀んだ気が浄化されたり、新しい気がチャージされたり、その時によって必要な、様々なことが起こります。

普通は自分自身で、あるいは1対1で行うことが多いのですが、レイキマラソンは大人数で行うので、自分で想像したり感じているよりも大きなエネルギーが動き、ビックリすることがあります。

何ヶ月も便秘していたのが一気に出た!みたいな感じ。うーん、美しくない例えですね。

でも、それに似てます。私の場合、キテル時は辛いんですけれど、出しちゃうとスカっとします。そして軽やかな心身で、次に進めます。

例えの通りで恐縮ですがトイレで出たり、涙や怒りで出たりもします。部屋の不用品を処分し掃除するという形の時も、あります。パチンコで大負けする形の時も、あります。色々あります。

今回のレイキマラソンでヒーリングを受ける時、私は皆さんに「金沢すぴこん出展の成功および旅行を満喫すること」を、お願いしました。

それでかな〜?金沢に着いた途端からトイレは近くなり、転んで軽く怪我もしましたが、でもそういう形で溜まっていたものが、出たのかもしれません。

お陰さまで願い事は、全て叶いましたよ。出展は大成功でしたし、旅行では陶芸をしたり、そばを打ったりなど、初体験のことを色々やってきました。

そうすることで更なる刺激を受けたのか、今、どんどん自分の未知なる部分が、開いていってる感じなんですよね〜。「私って、こういうキャラだっけ?」と、自分でビックリするほど、イイ感じで進んでます。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。