カテゴリ:
一昨年に1度だけライブやったバンドの名前が「Calico」だった。短くて、語感もよく、どんな意味かは忘れたけれど、いい名前だなぁと思っていたので、1度のライブで終わってしまったのは残念なのである。

でも今日の話は、バンドじゃなくて、ニャンコ・カフェの「Calico」

ニャンコで、癒されようと思って、行って来ました。

でもね〜、ニャンコ達は、全然、遊んでくれなかったよ(涙)抱っこしようとしたら嫌がれ、撫で撫でしてたらススっと逃げられ、ねこじゃらしのようなオモチャをフリフリしても見向きもしてくれない。

しかし、売られているエサ(カリカリ)を袋から出すと、ワーっと寄ってくる。でも一通り食べたら、サーっと散っていく。

レイキしたら寄ってくるかな?と思ったけれど、猫は猫で、好き勝手に歩いたり、寝たり、ペロペロしたりして、レイキにも興味はないようだった。

まぁ猫から見たら、そうだよなぁ。入れ替わり、立ち替わり、見知らぬ人の相手もしてられないだろう。

遊んでもらえないので、早々に引き上げた。やっぱり猫は、自分で飼うのがいいなぁと思った。