カテゴリ:
最初に見た時に一目惚れして、買おうかどうしようか?悩んで悩んで、宝の持ち腐れになってもなぁと思い、買わなかったんだけど、でもやっぱり欲しくて仕方ないので、買ってきました。

ここ2週間くらい、死ぬほど仕事がんばったので、自分へのご褒美だと思って。

48色48色パステル・セット

これだけ色があると、眺めているだけでも嬉しい。ご褒美と言いつつ、仕事で使うから買ってきたのだけれど、休みの日は、ノンビリ1日、絵を描いて過ごす・・・なんてのも出来たらいいなぁ。

夜は祐気とりしに、健康ランドへ行った。入浴後は、いつも「マッサージ受けたいな」と思うんだけど、誰がどんな風にやっているのか分からないし、怖いので受けてなかったのね。

でも今日は「ご褒美」だと思って、気が緩んで、受けてしまった。

これが大失敗だった。

受付を済ませて、中のベッドに案内してくれた人を一目見て「え?この人が担当なの?嫌だなぁ」って一瞬、足が止まってしまった。

こざっぱりした、優しそうな、お爺ちゃんで、パっと見は、どこも悪くないんだけど私の直感は「NO」と言っている。でも中に入って顔見た瞬間「やっぱり止めます」ってのも悪いので、そのまま受けた。

マッサージのテクニックや、力加減とか、そういうのは上手なんだよ。でも、エネルギーが、ちょっと。

手を揉むために、お爺ちゃんから手を握られた時に、あ、やっぱ、手が違うなって思った。私は、受講生さんなど「癒しの手」の人に触れてもらうことが、ほとんどで、そうじゃない手に触れられるのは、久しぶりでもあり、違和感を覚えた。

マッサージが終わった後は・・・、うむむむむ・・・。

ちっともスッキリしない!どこも楽になってない!体が軽くなるどころか重くなってるかも!?

何のために、お金払って受けたんだか。

マッサージ受けるの、大好きなんだけどね。飛び入りで受けるのは、やっぱり怖い。知り合いに頼めば良かったと、激しく後悔したのでした。