カテゴリ:
ステンドグラス母が「フランスに行ってきた」と、写真を送ってきたので、その中からキレイだなぁ美しいなぁと思ったものを、しばらく、ここで紹介します。

ブログの内容とは、全く関係ないですが、教会の窓にハメこまれたステンドグラスは、字が読めない人のために、絵を通じてキリスト教を伝える目的で、作られたそうですね。

たしかに、あの分厚い聖書を読もうとしたら、かなり根性がいるけど、こうして絵があると分かりやすいね。それにしてもキレイですなぁ。

さてさて。

何かを、7日続けて行い、引き続き14日続けて行い、さらに21日続けられたら、それはもう習慣、やるのが当り前となり「やらないと気持ち悪い」という状態になる。

そういう状態になって欲しいのもあって、ファースト・ディグリー習得後は「21日間なるべく続けて、レイキのセルフヒーリングを練習してください」と、お伝えしている。

先生に習ったとおり、そう伝えているだけなのだが、この21日って、臼井先生が断食修行された期間とも、ひっかけてあるのだろうとも思う。伝統的なレイキに、これは見られないので、西洋に伝わってから足されたものであろうか。

たまに「ファーストを受けた後、21日間は日にちを空けないと、セカンドを受けられないんですか?」というご質問を頂く。

特にそういう制限は設けていないので「自分がやりたい!って思った時に、受けたら、いいんじゃない?」と答えてるけど、ファーストで各ポジションに5分ずつ、手を当てるのは大変だから、間を空けずにセカンドに進んだ方が、ヒーリングするのは楽だと思うよ。私自身、ファーストの1週間後にセカンド受けているしね。

と、こういう事が書きたかった訳ではないのだが、長くなってきたので、続きはまた明日。。。

あ!そうそう。これもお話しておかなきゃ。

ヒーリング受けに来られたお客様から「帰りの山手線の中です。なんと隣の男性三人組がレイキの話で盛り上がっています。恐るべきシンクロですね。」とメールが届き、私も驚いた。現実って、ほんと、面白いです。