カテゴリ:
今日は採水日なので、昼ごはんついでに、祐気とりしに行った。

先月も同じようにモスバーガーでやったんだけど、今月は、10日間コース祐気とり・スタバ編を計画した。

10日間の場合、最初と最後の日は、そこに行く時間も決まっている。

お客さんのご予約が入っていたので、祐気とりに出て帰ってくるまで、2時間しかなかった。大丈夫かな、予約時間までに行って帰って来れるかな?

剋気を持っているほど、祐気とりは、何かと邪魔が入る。自転車で行こうと、外に出たら雨が降り出して「お、さっそく邪魔が・・・」でも雨くらいなら、軽いもんだ。

目的地であるスタバに着いて、中に入ろうとしたら「17日よりリニューアルオープン!」と店内に書かれているのが目に入った。今日は営業しているけれど、明日くらいから改装で、お休みすると書いてある。

それでは10日間、続けて通えないので、このお店は諦めて、別のところにしようと思う。だが近くに、似たようなお店がないので、少し移動しながら、とりあえず方位を書き入れた地図を見ようと思ったら、地図は、忘れてきてた。

これは痛い。たしか通り1本越えると、方位が変わってしまうのだ。

ファミレスやファーストフード店が、あるはあるんだけど、これが祐気とりしたいと思っていた方位に入るのかどうか?微妙なので、さらにそこから10分位歩いて、うろ覚えでも「方位は確実!」といえるところに入った。

そんなこんなしてたら時間が、ヤバくなってきた。気持ちが焦るけど、こういう時に焦ると、ろくなことがないので「すべては上手くいっている」と思い、乗り越えた。

そうしたら、まるで計ったかのように、時間はピッタリ。祐気とり1日目は、無事に終了した。

こうした昼休みを終えてから、何回か継続して、受けに来て下さっている方にセッションさせて貰った。今まで「ここだけ極端に小さい」ので気になっていたエネルギーが、大きくなられていたので驚き、こういうのって個人差はあるだろうけど、継続は力なりって本当なんだなって思った。

10日間、毎日、同じ所に通うのって、結構シンドイんだけど。私も頑張って、継続します。