カテゴリ:
毎月、1日と15日は大掃除すると決めている。なので掃除に没頭した。

ハレとケのバランスとるには、ちょうどいいタイミングでの大掃除だったかもしれない。仕事で使わなくなった書類とか、たくさん出てきたよ。

今は、掃除で開運することが書かれた本が出てるよね。

それらにも書かれていると思うけど、いつの間にか不必要なモノに埋もれて生活していたりして、でも掃除して処分してみると、そのモノがあったところの気が停滞していたことが分かったりして、面白いなぁと思う。

時間があれば、もっと色々、処分できそうだった。スッキリ、スマートな、カタログに出てきそうな、お部屋で過ごしたいと思うけど、それを実現するのは、なかなか大変ですな。

オシャレな部屋にするセンスも、ないしな〜(涙)