カテゴリ:
死んだように眠った。我ながら「変わりたがってるんだな〜」と思った。

今年に入ってから、どうも「今まで曖昧にしていたことを明確にする」という作業が、続いている。目標が定まらないと、猪は走れないのかもしれない。

気付けば、今までの習慣とか惰性で、やっていることが多いのだ。古い習慣は、もう必要ないので、断ち切りたいとも思うし(でも、なかなか断ち切れん)。

私がやりたい事って何だろう?と考えると、普通に暮らしたいなと思ってる。

帰る家があって、家族がいて、御飯作って、皆で食べて、お風呂に入って寝る。それが「普通」だと思っているのに、もう何十年そういう生活から離れているんだろうか。

普通に生活している人に、とても憧れる。普通に生活できたら、ものすごく幸せだろうな。