カテゴリ:
初恋の人。というのは正確には違うかもしれないけれど、未だに、よく夢に出てくる中学時代の同級生がいる。その時のまま、出てくる。そして私も、その時のまま。つまり、お互いに中学生のまま、夢に出てくるのね。

その人と何があった訳でもないし、私自身、そのうち学校には、ほとんど行かなくなっちゃったので、別に「どうでもいい」と言ったら、どうでもいいんだけれど、でも「未だに夢に出てくるって、何か私の中に、シコリになっているのかな?」と思い始めた。

ヒーリングした方が、いいのかなぁ?でも別に、何かあった訳でも、ないしなぁ。

自分で、何がシコリになっているのかも、分からない。でも、スッキリしないのも確かだ。

ふと「その人って、今、どこで何しているのかな?」と思った。中学時代の名簿を引っ張りだしてきて、電話をかければ、すぐ済むことなんだけれど、さすがに、そこまでの勇気はない。

「ネットで調べればいいんだ!」と閃いた。珍しい名前なので、同姓同名の人が、検索で出てくることは無いだろう。

そして検索したら、出たー!!1件だけ。職場らしきサイトに、しっかり名前と写真が載っていた。

うわぁ、全然、変わってないなぁ。。。生え際が、ちょっと後退しちゃってるけど(笑)

顔を見たら、気持ちがスーっと楽になった。きっと、もう結婚して、女の子が2人いたりするんだろうな。なんて勝手に思った。幸せそうに写ってる写真を見て、嬉しくなった。

それでかなり楽になっていたんだけれど、シコリが何なのか、分からなかった。

「何もなかった(何もしなかった)から、シコリになっているのかな?」とも思ったけれど、この日記、書いてて、思い出した!

私、中学生の時、その人の家に、1回、無言電話かけました!

どうやら、これがシコリになっていて、でもシコリの原因が何なのか忘れたまま、私の中で20年近く、引っかかっていたらしい。

そんなことも、あるんだねぇ。

無言電話しようと思って、かけたんじゃないんだけどね。普通に電話して、普通に話したかったんだけど、いざとなったら言葉が出ずに固まってしまった。すんません。