カテゴリ:
今日はアロマ・ヒーラーTさん宅に、お邪魔しました。

お昼御飯を作ってくれて、美味しかった〜。そして、レイン・ドロップもして頂きました。至れり尽くせりで申し訳ない!と思いつつ、ご好意に甘えちゃう私であった。

レイン・ドロップをして貰っている時に、「背中に色々溜め込んでいる」と教えてくれた。自分では自覚なかったけれど、たしかに、触れてもらうと「背中に溜め込んでいる」感覚が分かった。

自分では大丈夫なつもりでも、意外に、溜め込んでいるものなんだなぁと気付いたよ。途中でレイキも流してもらい、スッキリ&グニャグニャになって「あぁ、5時間くらい、このまま寝かせて」という感じだったけれど、この後、大切な用事があったので、Tさんと一緒に、お出かけした。

花火それは花火大会!途中でスタッフさんと待ち合わせして、4人で行きました。


電車に乗っている時に、スタッフさんが、私についているアロマオイルの匂いを嗅いで「お腹が空いた」と言った。レイン・ドロップでは、タイムやバジルのオイルを使っていて、その匂いを嗅ぐと、空腹感を感じることもあるんだって!初めて知ったよ。

しかし、こういうイベントの準備、私はマメで、クーラーボックスにオツマミを入れて、持っていったので大丈夫。トマト、焼き鳥、枝豆、魚せんべい。Tさんもチーズと、お肉を焼いたのを提供してくれました。

キュウリを切って、昨日お土産に貰った「わさび味噌」を付けて食べてみたんだけど、これも美味しかった〜。

花火花火は打ち上げているところが見えるほど近距離で、花火の玉のカスや、黒い粉(炭?)が、たくさん降って来る。打ち上げている間は、オツマミにカバーかけておかないと食べられなくなる。


火の粉も降ってきて、敷いていたブルーシートの上に落ち、シートを焼いて、穴が開いた。

やっぱ花火は、こうでなくちゃ!ぐちゃぐちゃのドロドロになって、パっとキレイに咲くんだねぇ。今日も癒されまくった1日でした。