カテゴリ:
レイキ全く初めての方からティーチャーさんまで、20名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

会の流れはいつも通りで、皆さんに自己紹介をしてもらってから、レイキの説明をさせて頂きました。

レイキサークルそれからレイキサークルを行いました。私は穏やかに、エネルギーが流れていく感じがしました。

ちょうどレイキサークルをしている時に、遅れて来場された方がいらしたので「遅刻した罰」として(笑)レイキサークルの中に、入って頂きました。

1人で中に入っていると、恥ずかしいというか落ち着かないのは充分承知していますので、他にも希望される方に、一緒に中に入って頂きました。

二重のレイキサークルそして3名の方がレイキサークルしているところを、ぐるっと囲むようにして、二重のレイキサークルをしました。

この時は、右隣の人の肩に右手を置く形の、レイキサークルをしていたのですが、中に入っている方々は、体の上の方や頭が、暖かく・・・というか暑く感じてらしたようです。周りの人達が、どこに手を置いているかで、感じる箇所も変わるのでしょうね。

それからレイキマラソンで、ヒーリングを行いました。

私とスタッフさんを含めると、23人います。全員でヒーリングを行うと、1対1で行うヒーリングの、529倍エネルギーが流れると想定できます。

前回のレポートに書きましたが、今日のレイキマラソン、本当は1人の人に対して全員一斉で行う形にしたかったのです。

だけど、そうすると、お1人3分ずつしか、ヒーリングを受けて頂く時間が取れなかったので、それはちょっと慌しいと思い、最初の説明の時と、最後の1回だけ、その形で行い、普通は2組に分かれ、お1人6分ずつ、交代でヒーリングを受けて頂くようにしました。

会場を借りている時間が、夜の部は、昼の部より1時間短いので、時間配分が厳しいんです。全員で一斉に行う形は、昼の部じゃないと無理だと気づきましたので、次の昼の部の時に、やってみましょうね。

さて、今日の交流会は、いつもと微妙に違うような感じがしました。今回から会場が変わったからかもしれませんが、とても落ち着ける空間で、穏やかなんですけれど、イキイキ・キラキラしている感じが終始しました。

そんな時、私は何ヶ月か前に会社で、風邪ひきかけの同僚にレイキ・ヒーリングをしていたら、側を通り過ぎる人達が、とても不思議そうに、というか、怪しげに、いぶかしげに、私のことを見ていたのを思い出します(笑)。

同僚はレイキに理解ある方なので「ヒーリングして貰って、楽になった」と言ってくれたのですが、通り過ぎていった人達は、何をやっているのか、分からなかったのでしょうね。

こんな風にレイキは、まだまだ一般的には「怪しい」という目で見られることも多く、肩身の狭い思いをされている方も多いのではないかと思いますが、ご理解頂けてる方と一緒にヒーリングしあえるのは、怪しまれなくて、いいですね。

レイキマラソン私もレイキマラソンを、受けました。ちょうどサイトのリニューアルに着手していましたので「その作業がスムーズに進んで終わるように」で、お願いしました。

だけどすぐ「でも、これはレイキマラソン受けなくても、やり進めて、終わらせちゃうんだろうな。」と思い、勿体なかったので「リニューアルのことも、そうなんだけど、いま私の頭の中にあること(企画など)が全てが、スムーズに実現しました。」に変えてもらいました。

お陰さまでリニューアル作業は、それから1週間で、無事に一段落しました。さすが、529倍エネルギーですね〜。

それ以外の、頭のなかにあることは、これから着手していこうと思いますが、まだレイキマラソンの余力、残っているかな?頑張りますね!