カテゴリ:
サイトのリニューアル、やっと2ページできた。xhtmlに変更するのは、だいたい分かってきたので、そんなに難しくはないんだけど、デザインを決めるのに、とても時間がかかった。

イメージが決まってきて、トップページだけ作って、友達に見せたら「デザインが素人くさい」と言われた。ムキー。

素人なんだから、素人くさいのは、当り前なんだけど「イラストレーターとか、フォトショップを使って作ればいいんじゃない?」と言われる。

いや、もうソフト自体は、使っているんだけどさ。使いこなせない。ベジェ曲線、思ったように描けないぞ。前にテキスト本を見ながら練習した時は、出来たんだけどなぁ。使っていないと、すぐ、やり方、忘れてしまう。

だいたい、絵心まったく無い私に、デザインなんて、出来る訳がない。デザイナーさんに頼めるユトリがあればいいんだけど、今は、自分でやるしかないのだ。

だけどまったく、お手上げで、諦めモードに突入するが、それでも何とか、もうちょっと格好つくように、プロっぽいサイトを手本にして、やる。

自分が苦手と思っていることに、立ち向かって(?)いけるのも、日々のセルフのお陰かしら。以前の私なら、途中で挫折してたかも、しれないな。

全く勉強したことないのに、ホームページが作れているのも、驚異的なのだ。ネットで調べれば、作り方を紹介しているページがたくさんあるので、とても便利な時代だと思う。

そうか。ベジェ曲線の描き方も、ネットで調べればいいのか(笑)描けるように、なってみせるぞ。