カテゴリ:
レイキ習ってから、5年目に突入した。同時に、この日記も5年目突入だよ。

振り返ってみると、あっという間だけど、飽きもせずに、ほとんど毎日、よく書いてきたなぁと思う。レイキ習って、私は、本当に変わった。生きるのが、こんなに楽しくなるなんて、習う前は想像できなかった。

体が健康になったことも嬉しいけれど、心が健康になったことも嬉しいな。そして自分の可能性が、ドンドン広がっていくのが面白い。

今日、読んだ「クイックレイキ」の冒頭にも、まるで同じようなことが書いてあった。


忙しいあなたのためのクイックレイキ―自宅でもオフィスでも手軽にできる、シンプル・ヒーリング (ガイアブックス)


健康であるということは、病気じゃない、というのとは違う。体の調子が良く、頭がスッキリ冴えてエネルギーに満ち溢れている時は、生きているのが楽しいと思うはず・・・と。

今日は「遊びに行っちゃえ」と思い、海に行った。

道を歩いて、海が見えてきて「わーい、海だ!砂浜だ!」と近づいていったら、普通では有り得ない光景を見た。

海岸を歩く馬

砂浜を、馬が2頭、歩いている。散歩しているようだ。

「わーい、馬だ!」と近づいていったら、馬を連れていたオジさんとオバさんは、馬に乗って、公道に出て、横断歩道を渡って、行ってしまった。近所の人が飼っているのかなぁ。いきなり珍しいもの見たぞ。

さて、せっかく海に来たので、海で遊ぶか、砂浜で瞑想するか?とりあえず波打ち際に行こうと、海に向かって砂浜を歩いたのだが・・・

いたーい!風が強くて、砂がガンガンぶつかってくる。せっかく来たんだから、波打ち際に行きたいんだけど、あまりに痛くて断念した。こりゃ、瞑想なんて、とても無理だ。

諦めて、露天風呂に入りセルフヒーリングして、帰って来た。