カテゴリ:
鞍馬山のウエサク祭に、第一部の途中から参加させて貰いました。

去年と同じように「晴れるだろう」と思ったけれど、甘かった!朝から雨はやまず、お月様が出てこない。。。

第3部が始まる頃に雨が止み、終わる頃に少しだけ、お月様は顔を出しました。少しだけでも、最後に見れて良かった。

第3部が終わった後、私は不思議なものを見た。何人かの人が気付いていたみたいだけど、星が、ものすごーく、ゆっくり落ちていったのだ。

流れ星だと、スっと一瞬で落ちるじゃない?そうじゃなくて、飛行機のように、スーっと一直線に、ゆっくり。30秒くらいか、もっと、かかってたかも。

あの時間に飛行機が走っている訳ないし、UFOだ!と言ってる人もいたけど、どう見ても形と色と大きさは星だった。

速度がゆっくりな流れ星って、あるのかなぁ?それとも人工衛星かな?