カテゴリ:
西新宿丁目の不動産屋さんに、お部屋の契約を、しに行った。

そしてお部屋の鍵は、管理会社に取りに言って欲しいと言われたので、電車に乗り、本木で乗り換えをし、丁堀の会社に行った。

七抜けで連番なことに気付き、なんか面白いなぁと思った。

駅から、管理会社まで歩いている途中、私ってば、こんな見切り発車で、お部屋に契約して、引越しちゃって大丈夫かいな?やってけるのかな?という不安に襲われた。

そして歩きながら、ふと横道を見ると「月山」というお店の看板が目についた。居酒屋か飲食店のようなんだけど、これで「あ、大丈夫なんだ!」と安心した。

月山は、去年から行きたいなぁと思っている、気になるところなのね。

昔やっていたバンドのライブに、よく来てくれていたファンの女の子が実家の山形に戻ったそうで、たしかその人に出した年賀状に「月山に行きたい」と書いてたの。

先週、その人から「出羽三山は、近くです。来ることがあったら連絡ください。車で迎えに行きますよ」とメールが来て、私は、なんてラッキーなの?と思いつつ「月山に行きたい」と返事を出したばかりだったのね。

「月山」なんていう、お店の名前は滅多にないと思うし、こんなシンクロがあるなら、引越も「大丈夫だ!」と、妙な自信を得た。

鍵をもらった帰り道では、こんな表札を見つけた。

見つけた


オフィス・・・ロクミ?じゃあナナは、私が貰った(笑)ここまで数字遊びが続けば、大丈夫なんでしょう。

アコライブ
そして一度帰宅してから、ライブをしに、また出かけた。ウチから1本向こうの通りのお店なので、近所だと思うと気持ちは、ものすごく余裕あり。

演奏中に、アコーディオンの蛇腹を動かすバンドが外れてしまい、演奏するのに難儀した。曲間にバンドを直したんだけど、すぐにスポンと外れてしまう。

でも酔いのお陰か、焦ったり慌てたりすることもなく、気持ちは余裕のまんまだった。