カテゴリ:
時間が出来たので、物件を見に行った。

午前中に、1件見た。不動産屋さんは親切だし、家相は最高だし、希望の条件は満たしているし、悪くは無いんだけど・・・、なんか違う。

午後、別の不動産屋さんの紹介で、2件見た。不動産屋さんのノリも、物件の間取り図も「なんか違うな」を感じていたんだけど、見に行って、やっぱり違った。

一度、帰宅する。また別の不動産屋さんにネットで問い合わせしていて、ここは2件隣同士で、お部屋が空いているというので、間取り図を印刷して、家相を見比べ、「こっちより、こっちの部屋だな」なんて思ってた。

そうしたら、そのお部屋が「これから見れます!」と連絡がきて、夜また見に行った。

2部屋空いているうちの1部屋は、申し込みが入ってしまったそうだ。私が「いい」と思った部屋が、空いていますように・・・と思ったら、そっちが空いていた。

そして見に行って、一発で気に入った。3度目の正直ってヤツ?あぁ、もう絶対、ココだ。

と思ったんだけど、帰ってきてから、また考え込み悩んだ。

どのお部屋が良いか?ペンデュラムも使って、家相、立地、家賃、周りの環境など、色んな角度から見る。家賃が高めなので、引越自体にも、不安や恐れがある。

ドワーっと色々沸いて出てきて、苦悩する。

テンパってて「どうしたらいいか分からないよ。ハイアーセルフ教えて〜」なんだけど、どーも、私の様子を楽しんでるような感じがする。

「私の様子みて、笑ってるだろ〜?」と思ったら、ふっきれた。こういうのは考えても分からない。直感がいいよね。最後に見に行った、絶対ココ!って思ったお部屋で、キマリだな。