カテゴリ:
バタバタな1日だった。

昨日まで、何度も気学の先生から「レッスンしばらくお休みします」と電話が入ってた。

なので、今日はレッスンの予定入れてたんだけど「お休みか〜」とノンキに構えていたら「今日はレッスンやります」と電話が入り、「もー、どっちなんだよ?」と苛立ちながら、慌ててレッスンに行った。

先生は、お年もあってか、ボケちゃってるのかな〜?5分前に喋ったことも、すぐに忘れてしまうらしく、何度も同じ用件で電話がかかってきて、レッスンの度に振り回される。電話したこと、きっと忘れちゃうんだろうな。

今日、レッスンに行ったら、会場がダブルで押さえてあった。会場予約したことも忘れて、二重に予約してしまうのだろう。

レッスンが「あります」ならいいんだけど「お休みします」も今まで多かった。先生の都合でお休みになっても、月謝は返って来ない状態なので、予約した日時にレッスンが受けられるのって、当り前だけど幸せなことだなぁと思ったりもする。

さて、予定を振り回されて、イライラしながらレッスンに行ったんだけど、大きな収穫があった。

ここんとこ引越物件を探しているんだけど、いい物件に巡り合わないので「物件に巡り合う方位って、あります?」と先生に聞いたら、「いい時期に、いい方位で探せばすぐ見つかるよ」と言われた。

あ・・・そうか!私は、2月〜4月の間、いい時期いい方位で引っ越せるようにと、1月から、悪い時期の悪い方位で探していたからダメだったんだ。スタートが早すぎたのだ。2月から探せば良かったのか。

目からウロコ〜。納得、腑に落ちた。

あんまりにも物件が見つからないから、イライラもするし「引っ越すなってことなのかなぁ?」って思ってたんだよね。単純に、自然の流れに、逆らってたのが分かった。

なので気持ちを切り替え、部屋探しは2月半ばからやることにして、多分いまは、引っ越す前に、やる事があるんだろうなぁと思ったら、本当に、今のうちに片しておきたいことが、山のように出てきた。

せきとめられていたものが、ブワーっと流れ出したような感じだ。自然の理って、あるんだなぁ。改めて、そう思った。