カテゴリ:
「使えば使うほど、なくなることがありません。」

いろんなことが、そうなんじゃないかなぁ?と最近思うようになってきた。

私は、仕事を残したままに出来ない性質だ。「明日やればいいじゃん」って思うんだけど、明日は明日の仕事があるので余裕もないだろうし、今日中に、やっちゃいたいんだよね。

それで端から片付けていくんだけど「やったー!終わったー!」と解放されるのは束の間、すぐまた次の仕事が入ってくる。

「頼むから休ませてくれ。ギターを弾く時間をくれ」と思いながら、起きている時間のほとんど仕事している。

「ちょっと待て。仕事すればするほど、仕事が増えるというのは、どういうことだ?」と考えてみた。ギターを弾くのに終わりがないように、仕事にも終わりがないのだと気付いた。

私は、ドンドン溢れ出てくる仕事に、流されているだけだ。自分で、流れをコントロールしないと、流されっぱなしになるのだというのが分かり、最近は「今日は、ここまで!」と、ピシャっと仕事する手を止めるように努力している。

それで、ギターを弾くぞ〜♪と、喜んで弾くのだが、こちらも終わりがないものなので、弾けば弾くほど、止まらなくなってしまうようだ。

今年に入ってから2月の終わりまで、週1ペースでライブが入り続けてる。3月末までは休み無し確定だし。予定表を見ると「こんなハードスケジュールこなせるのかなぁ?それより何より、演奏する曲全部覚えられるのか?」と心配になるが、好きなこと目一杯やりますか。